宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

48 / 150 ←次へ | 前へ→

【105】Re:ルパン3世のアニメにナウシカとラピュタのロボット・・・?
 渋谷 智陰 E-MAIL  - 03/7/3(木) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ルパン2世さん:
>はじめまして、少し前にルパンとナウシカがラピュタに出てくるロボットに乗っていたシーンをCMでみたのですが・・・、あれはいったいなんだったんでしょう。。。     どなたかご存知のお方教えてください><


 どうもー、渋谷です。

えーと、ご覧になった作品はルパン三世新シリーズの最終回かと思います。
「さらば愛しきルパンよ」という題名でして、この作品の監督を務めたのが
宮崎駿監督でした。当時は照樹務(テレコム)という名前でやってましたが。
あと、登場していた女性はナウシカではなく、小山田マキという女性です。
この回の話のヒロインです。
ちなみにロボット兵はラピュタに出ていたものとほぼ同じでしたが、
名前はラムダといい、微妙に違っているのもまた事実だったりします。
この作品は80年にできたものだったので、ラピュタより前です。

こんなところでよろしいでしょうか?
他にもっと詳しい方がいると思いますので、誰かフォローお願いしますね。

ではでは。

293 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; BIGLOBE)@eAc1Ajf111.tky.mesh.ad.jp>

【104】ルパン3世のアニメにナウシカとラピュタのロボット・・・? ルパン2世 03/7/3(木) 23:03
┗ 【105】Re:ルパン3世のアニメにナウシカとラピュタ... 渋谷 智陰 03/7/3(木) 23:54

48 / 150 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free