宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

1 / 8 ページ 前へ→

【153】Re:作品タイトルを教えてくだ...
 とっしい  - 08/10/16(木) 0:40 -

引用なし
パスワード
   このレス見てくれてますか?

タイトルは「雲のように風のように」です。
キャラクターデザインを近藤勝也さんが担当されていたので、ジブリ作品に似たような画になっていたのでしょう。
作品は自分も良く覚えています。
当時民放で放送下のにもかかわらず、スポンサーの特別協力でノーCMで放送したことを覚えています。

次のHP スタジオぴえろが本作品の紹介をしています。[雲のように風のように]で検索してみてください
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@w233086.ppp.asahi-net.or.jp>

【152】宮崎駿の作品-魔女の宅急便
 香港人 E-MAIL  - 06/8/30(水) 16:51 -

引用なし
パスワード
   will 宮崎駿 行う魔女の宅急便2, 3 と 4?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@cm222-166-160-201.hkcable.com.hk>

【151】Re:作品タイトルを教えてくだ...
 Shibuya  - 05/9/14(水) 1:28 -

引用なし
パスワード
   ▼むつさん:
>はじめまして。
>小さい頃何度かテレビで見たきりでぼんやりしかわからないのですが、
>中国風な物語で、皇帝の妻になる女性のお話のタイトルがどうしても思い出せないです;多分宮崎駿監督の作品だと思うのですが・・・
>どうか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

むつさん、はじめまして。
その作品のタイトルは「雲のように風のように」です。
宮崎監督の作品ではありませんが、ジブリの方が関わってらっしゃるので、
絵の雰囲気とかが似てはいますね。

http://pierrot.jp/title/kumokaze/

こちらのサイトへどうぞ。オフィシャルです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; BIGLOBE)@eAc1Aiy015.tky.mesh.ad.jp>

【150】作品タイトルを教えてください...
 むつ  - 05/9/12(月) 13:09 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
小さい頃何度かテレビで見たきりでぼんやりしかわからないのですが、
中国風な物語で、皇帝の妻になる女性のお話のタイトルがどうしても思い出せないです;多分宮崎駿監督の作品だと思うのですが・・・
どうか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-35-173-65.s02.a011.ap.plala.or.jp>

【149】Re:教えてください><
 みせちゃ WEB  - 05/8/27(土) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ▼あやみんご☆さん:
>宮崎駿さんの生い立ちを知っている方是非教えてください><お願いします

え〜と 文京区に生まれて子供の頃、栃木県の宇都宮に疎開
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2958f8.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp>

【148】教えてください><
 あやみんご☆  - 05/8/20(土) 17:48 -

引用なし
パスワード
   宮崎駿さんの生い立ちを知っている方是非教えてください><お願いします
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; iebar)@eatkyo210101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【147】Re:猫の恩返しについて
 どんぱっぱ  - 05/8/11(木) 21:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ようさん:
>猫の恩返しのモデルになった街ってどこなんでしょう?
東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅付近ですよ!
ちなみに雫がふった神社は金比羅宮だったはずです。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-35-125-176.s05.a027.ap.plala.or.jp>

【146】猫の恩返しについて
 よう E-MAIL  - 05/7/4(月) 10:03 -

引用なし
パスワード
   猫の恩返しのモデルになった街ってどこなんでしょう?
・ツリー全体表示
<J-PHONE/4.2/J-N51/SNJNEB5112252 N/01000100 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>

【145】Re:質問
 [名前なし]  - 05/6/25(土) 11:49 -

引用なし
パスワード
   ▼まりさん:
>宮崎駿さんは何型なんでしょうか?

O型です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB220022116072.bbtec.net>

【144】はじめまして、誰か教えてくだ...
 ぴよこ E-MAIL  - 05/5/11(水) 12:22 -

引用なし
パスワード
   以前ジブリの立体造形物展で、宮崎作品にはなぜおばあさんがいつも出てくるのかとゆう解説を聞いたんですけど、誰か詳しく覚えている方いませんか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@61-25-27-193.rev.home.ne.jp>

【143】Re:ハウルを待ちながら
 たまご  - 05/4/5(火) 9:46 -

引用なし
パスワード
   ▼wolfaloneさん:
>こんにちは。
>宮崎アニメ大好きな私です。
>このサイト、きちんとコンテンツが整理されてますね。
>宮崎アニメで一番好きなのは、やっぱり「ナウシカ」です。
>どの作品にも言えますが、とても丁寧に創られているのが
>好きです。コンピュータを使おうが何しようが、作り手の
>丁寧な気配りが無ければ、作品の質は上がらないと思いま
>す。その点、宮崎監督の作品は、全てにおいて細かい気配
>りがあり、観ていて楽しいです。
>「ハウル」早く観たいです。ワクワクしてます。

 私もそう思います!もののけ姫のメイキングVHSを観たのですが、
普通に映画をみていても気づかないような所まで凄いこだわりが
あって、とても感動しました。
 私が宮崎アニメで一番好きなのは、
出てくるキャラの表情がとてもリアルなところです。あと音楽も好きです。

 ナウシカは泣けますよね。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MathPlayer 2.0; SV1)@ntsitm098154.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【142】Re:ジブリ映画チョーいいです...
 たまご  - 05/4/2(土) 13:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ジブリラブリーさん:
>私は、ジブリ映画の中で一番好きなのは「耳をすませば」ですVあんなあまい恋をしてみたいものです。(笑)あとあと、もののけ姫も大好きです!!!
>もぉジブリだいすきだぁぁぁぁ!!!!!
 
ジブリラブリーさん、私ももののけ姫好きです!アニメなのにシリアスというギャップがいいですね〜。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MathPlayer 2.0; SV1)@ntsitm098154.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【141】質問
 まり  - 05/3/25(金) 20:44 -

引用なし
パスワード
   宮崎駿さんは何型なんでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@210-194-152-79.rev.home.ne.jp>

【140】プラモ
 nausicamani WEB  - 05/1/20(木) 19:57 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
少し前からナウシカプラモが発売されています。
不器用なので手が出ません。完成品フィギュアは幾つか持っていますが。
ナウシカものは塗装が命みたいなのでハードル高いです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@FLA1Aco181.kng.mesh.ad.jp>

【139】教えて下さい☆
 たんげ  - 05/1/15(土) 19:30 -

引用なし
パスワード
   初めまして。宮崎駿さんをこよなく愛する皆さんに、
教えていただきたい事があります。
私は今大学の卒論研究で『宮崎作品にみる少女の強さ』という
題目で、卒論を作成中なのですが。
宮崎さんが本人が「なぜ、主人公に少女を起用するのか?」
というような、問いに対して答えている文献・インタビュー記事など
、もしご存知でしたら教えていただきたいのです。

「風の帰る場所」「宮崎駿の<世界>」という
出版物で見つけたのですが、もし
それ以外に、これだというものがありましたら、
お願いします。
 また、私が設定した卒論の題目に対する
ご意見がありましたら、お聞かせ下さい

初めての投稿で、あつかましい書き込みでは、
ございますが、なにとぞよろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@pddf9d2.okymnt01.ap.so-net.ne.jp>

【138】Re:金髪&モヒカン頭の車椅子...
 kinako40  - 05/1/13(木) 12:23 -

引用なし
パスワード
   こちらにはじめてお邪魔します。帝王さんとおなじく、ハウルにおおいなる謎を抱きつつも大変心揺さぶられたものです。きっと捜せば帝王さんもハウルの中にいるのでは?
ハウルでは老いも大切なテーマだったので、ひと事でなかったです。階段をのぼる魔女の泣き言には現実味があって、本当に老いというのは固体差が出るもんなんですよね。おかしかったけど。
私が抱いた謎とは ハウルの存在そのものです。どういう位置付けなのか、未だ分かりません。分からないなりに、しかしとことん楽しめる映画ですね。幸せにしてくれる映画って、最高。駿監督、最高です。では、お邪魔しました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pl131.nas931.kumamoto.nttpc.ne.jp>

【137】金髪&モヒカン頭の車椅子野郎...
 〓帝王〓(Henteco) E-MAILWEB  - 05/1/3(月) 19:48 -

引用なし
パスワード
   ハウルの動く城を観て来ました。
不思議な感動と疑問を味わえて、とてもよかったです。
次回の映画では俺をアニメで登場させてほしいなぁーなんて、
甘い考えで真剣に思ってます。
俺は目立ちたがり屋で関西は和歌山市に住む身障者です。
平成3年4月に交通事故を起こして、
後遺症で頚椎損傷のHN「ヘンテコ」と言います。
では、宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-195-116-124.eonet.ne.jp>

【136】Re:ハウルを待ちながら
 ブーゲンビリア E-MAILWEB  - 04/11/29(月) 19:47 -

引用なし
パスワード
   ▼wolfaloneさん:
>こんにちは。
>宮崎アニメ大好きな私です。
>このサイト、きちんとコンテンツが整理されてますね。
>宮崎アニメで一番好きなのは、やっぱり「ナウシカ」です。
>どの作品にも言えますが、とても丁寧に創られているのが
>好きです。コンピュータを使おうが何しようが、作り手の
>丁寧な気配りが無ければ、作品の質は上がらないと思いま
>す。その点、宮崎監督の作品は、全てにおいて細かい気配
>りがあり、観ていて楽しいです。
>「ハウル」早く観たいです。ワクワクしてます。

ハウル見ましたかー?
見てたら色々ネタバレしない程度に感想聞きたいなー
おいらまだ見てないからさー。
どんな感想でも見に行くけどね笑
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@144.net218219049.t-com.ne.jp>

【135】Re:待ってま〜ス!
 ブーゲンビリア E-MAILWEB  - 04/11/29(月) 19:45 -

引用なし
パスワード
   ▼黒助さん:
> 私は宮崎駿の映画が大好きで11月公開の「ハウルの動く城」
>にもとっても期待してます。特に映画に出てくる自然は美しく
>私自身も自然を大切に、いつか映画に出てくるような自然に出会
>いたいって思っちゃったりしてます(ovo)
> そんな私みたいに映画を観て感じたことを意見交換しませんか〜?
>返事待ってま〜ス。/(~O~)/

ここはみんな宮崎ファン!
どんなことでもお話ししましょう!
何か聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいな!

まだハウルは見てないけどー・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@144.net218219049.t-com.ne.jp>

【134】ハウルを待ちながら
 wolfalone WEB  - 04/11/8(月) 14:07 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
宮崎アニメ大好きな私です。
このサイト、きちんとコンテンツが整理されてますね。
宮崎アニメで一番好きなのは、やっぱり「ナウシカ」です。
どの作品にも言えますが、とても丁寧に創られているのが
好きです。コンピュータを使おうが何しようが、作り手の
丁寧な気配りが無ければ、作品の質は上がらないと思いま
す。その点、宮崎監督の作品は、全てにおいて細かい気配
りがあり、観ていて楽しいです。
「ハウル」早く観たいです。ワクワクしてます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@FLA1Act185.kng.mesh.ad.jp>

1 / 8 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free