宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

30 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→

【94】教えて下さ〜〜〜い! 03/5/14(水) 15:24
┗ 【97】Re:教えて下さ〜〜〜い! みせす ちゃいるど 03/5/24(土) 17:48

【94】教えて下さ〜〜〜い!
   - 03/5/14(水) 15:24 -

引用なし
パスワード
   宮崎駿監督の自画像のようなモノで、ご自分を「ねずみ」にたとえて描かれたものって・・どなたか小耳にでも、はさんだ事ありますでしょうか?

ご自身が描かれたモノなのか、作者が別の方なのか、詳細は全く不明なのですが。
当方、小学校でパソコンを児童に教えております。
好きな有名人を「ネット」で検索し、発表する。のがテーマで宮崎監督をテーマに選んだ班がありまして。その中の一人が「そうゆう絵」があると、譲りません。

本人は嘘をつくタイプでもありませんし、実際にweb上で見た事があるそうで。
検索するにしても、「宮崎駿」「自画像」「イラスト」・・・等々。
考えつく限り検索したのですが、HITしません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB218115175006.bbtec.net>

【97】Re:教えて下さ〜〜〜い!
 みせす ちゃいるど E-MAILWEB  - 03/5/24(土) 17:48 -

引用なし
パスワード
   はじめまして 空先生

 ちょっとレス 時間が経ってしまってますが
 そのお子さんは、まだそう言ってますか?
 
 「ねずみ」というのは、私は存じません。
 ごめんなさい。

 ただ、宮崎監督は、良くご自分を「豚」に例え 
 られています。
 サインや、コメントに、「紅の豚」に似た
 ご自分の豚の似顔絵 を描かれます。
 ネットの問題上、手元にあるその絵を
 お見せする事はできませんが・・・。
 それは、頻繁に行われているようです。

 たぶん、そのお子さんは「ねずみ」と「豚」を
 取り違えて覚えているのではないでしょうか?

▼空さん:
>宮崎駿監督の自画像のようなモノで、ご自分を「ねずみ」にたとえて描かれたものって・・どなたか小耳にでも、はさんだ事ありますでしょうか?
>
>ご自身が描かれたモノなのか、作者が別の方なのか、詳細は全く不明なのですが。
>当方、小学校でパソコンを児童に教えております。
>好きな有名人を「ネット」で検索し、発表する。のがテーマで宮崎監督をテーマに選んだ班がありまして。その中の一人が「そうゆう絵」があると、譲りません。
>
>本人は嘘をつくタイプでもありませんし、実際にweb上で見た事があるそうで。
>検索するにしても、「宮崎駿」「自画像」「イラスト」・・・等々。
>考えつく限り検索したのですが、HITしません。
>
>どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p62f3ce.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp>

30 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free