宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

35 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→

【79】?? ぽち 03/3/18(火) 12:40
┗ 【81】Re:?? ショー 03/3/19(水) 22:30
┗ 【86】Re:?? ロムスカ 03/4/2(水) 20:39

【79】??
 ぽち  - 03/3/18(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   私は宮崎駿シリーズが大好きです★出てくる曲もストーリーも。
私はこれらを見て作家になりたいとか、曲を作る人になりたいとか
おもいました。(笑)
そこで質問があります。。関係ないのですが、風の谷のナウシカでは、
「きょしん兵」がでてきましたが、天空の城ラピュタでは、
同じようにロボットが出てきました。
そのロボットの名前ってあるんでしょうか??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae072a.isokpc00.ap.so-net.ne.jp>

【81】Re:??
 ショー E-MAILWEB  - 03/3/19(水) 22:30 -

引用なし
パスワード
   コンバンハ、ショーです。

ぽちさん、はじめまして!

▼ぽちさん:
>そこで質問があります。。関係ないのですが、風の谷のナウシカ
>では、「きょしん兵」がでてきましたが、天空の城ラピュタでは、
>同じようにロボットが出てきました。
>そのロボットの名前ってあるんでしょうか??

このロボットには名前はちゃんとは付いていないですけれど、
一般的(?)には「ロボット兵」と言っているはず… また、
ラピュタの園丁にいたロボット(飛翔能力のない非戦闘型の
ロボット)は「園丁用ロボット」と言っていたかな…
とりあえずラピュタのロマンアルバムにそう書かれてある
から、間違いは無いだろうと思います。

ちなみに、このロボットと非常によく似たロボットがテレビ版
ルパン三世(パート3)に出てくるんですよ〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@N031177.ppp.dion.ne.jp>

【86】Re:??
 ロムスカ  - 03/4/2(水) 20:39 -

引用なし
パスワード
   >ちなみに、このロボットと非常によく似たロボットがテレビ版
>ルパン三世(パート3)に出てくるんですよ〜

はじめまして、勝手にロムスカと名乗っておる者です。以後、よろしくお願いいたします。
いきなりやってきて、口を挟むようで恐縮ですが、少しばかりの訂正と補足を。まず、訂正ですがTV版ルパン三世パート3でなく、パート2の最終回「さらば愛しきルパンよ」です。
次に補足ですが、TV版ルパンに出てきたのは「ラムダ」という名前でした。作品中では小山田重工製で製作者の娘(孫?)の小山田マキが操縦して、新宿の街で暴れました。小山田マキの声優はナウシカやクラリスでお馴染みの島本須美さん。
また、TV版ルパン三世2では宮崎駿さんは照樹務の名前で2本ほど演出したのが、この最終回作品と少し前の「死の翼アルバトロス」(こちらはコナンのギガントのような戦闘機が登場する)です。どちらも、宮崎さんらしい作品でファンも多いです(かくいう私も)以上、失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p7068-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp>

35 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free