宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

39 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→

【45】誰か疑問に答えて はな 03/1/8(水) 9:32
┣ 【46】Re:誰か疑問に答えて nez 03/1/9(木) 1:10
┃┗ 【48】Re:誰か疑問に答えて はな 03/1/10(金) 5:17
┣ 【49】Re:誰か疑問に答えて M 03/1/12(日) 0:45
┣ 【50】Re:誰か疑問に答えて M 03/1/12(日) 1:12
┗ 【51】遅くなり申し訳ありませんm(__)m M 03/1/12(日) 1:24
┣ 【52】Re:遅くなり申し訳ありませんm(__)m nez 03/1/12(日) 7:47
┗ 【53】Re:遅くなり申し訳ありませんm(__)m nez 03/1/12(日) 7:49
┣ 【54】Re:遅くなり申し訳ありませんm(__)m M 03/1/12(日) 9:24
┃┣ 【55】Re:遅くなり申し訳ありませんm(__)m nez 03/1/12(日) 22:59
┃┗ 【56】ちなみに nez 03/1/12(日) 23:02
┗ 【64】Re:遅くなり申し訳ありませんm(__)m みせす ちゃいるど 03/3/5(水) 17:18

【45】誰か疑問に答えて
 はな  - 03/1/8(水) 9:32 -

引用なし
パスワード
   トトロって映画が公開されたときは興行成績的には失敗したって聞いたけど(雑誌で宮崎監督自身が発言してた)、今では一家に一本ビデオがあるくらい公開された88年から長い時間を得て支持が増えたわけだけど、なんでなの?なにが変わったのかな?きっかけは、テレビで放映されてきて人気が上昇したって聞いたけど、それはいつなのか知っている人いる?是非教えて!!いま、そのことについてのレポートを書かないといけないの。
みんな、どう思う?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@218-228-231-8.eonet.ne.jp>

【46】Re:誰か疑問に答えて
 nez WEB  - 03/1/9(木) 1:10 -

引用なし
パスワード
   初めまして。nezと申します。(たまには書かないとね…^^;)

▼はなさん:
>トトロって映画が公開されたときは興行成績的には失敗したって聞いたけど(雑誌で宮崎監督自身が発言してた)、今では一家に一本ビデオがあるくらい公開された88年から長い時間を得て支持が増えたわけだけど、なんでなの?なにが変わったのかな?

なんでもそうですが、芸術とかってすべてその時に受け入れられるものとは限りません。音楽家の作品なども、死後徐々に人気が出てきた…なんてことはざらでして。興行的には失敗しても、良作なんていっぱいありますよ。また、逆もしかり。ハリウッド映画がいい例ですよね。金かけて、観客動員数で傑出しても、果たしてそれは良作なのか?と。

# みんなが見ているから、知っているから、持っているから…というだけで、それを受け入れるのはどうかと思います。それが本当によいか悪いかは、自分自身が判断しなければなりません。何も考えないのはとっても危険な事です…

まあ、地元の人しか知らないけど、とてつもなくうまいラーメン屋さんみたいなものだったんでしょう、トトロは。(変な例え)

>きっかけは、テレビで放映されてきて人気が上昇したって聞いたけど、それはいつなのか知っている人いる?

この辺は誰か知っている方〜(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120048130.bbtec.net>

【48】Re:誰か疑問に答えて
 はな  - 03/1/10(金) 5:17 -

引用なし
パスワード
   ▼nezさん:
質問に答えてくださってありがとうございます。
そうですよね、興行的に失敗したとしても、不作であったとはいえませんしね。
時間を経て現在はビデオの売上数に表れているように、支持が増えているのは
確かですし。たとえ、そのような現象が現代に起こらなかったとしても、個人
が良いと思えばそれでいいわけですから。でも、映画は商業的なものであること
も考えると、制作側である宮崎さんとしては、やはり万人にウケルものを作ろうと
するわけですから、どうなんでしょうね。難しいところですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@218-228-231-22.eonet.ne.jp>

【49】Re:誰か疑問に答えて
 M  - 03/1/12(日) 0:45 -

引用なし
パスワード
   はなさん、はじめまして。私はトトロが公開された時劇場へゆきました。日曜日のお昼でした。たまたまかもしれませんが客層が、まんが祭りのような感じでびっくりした覚えがあります。私は勝手に宮崎さんの映画だから大人の人がもっと入るとおもっていたので…本当に驚きました。ほたるの後に観たトトロは私にはあたたかい日溜まりのようでした。だから、テレビの放送は楽しみでした。残念ながら、はなさんのご質問の時期については記憶にないので申し訳ないのですがm(__)m               《続きへ》
<DoCoMo/1.0/N503i/c10@fwisp3-ext-n.docomo.ne.jp>

【50】Re:誰か疑問に答えて
 M  - 03/1/12(日) 1:12 -

引用なし
パスワード
   ふたたびMですm(__)m はなさん、私がふっと感じた事を書かせて頂きます。私は一児の母です。その娘はトトロに1歳半すぎに興味をもちました。娘のビデオデビューです。けれど娘の劇場デビューは3歳9か月でした。とても幼い子どもたちにとってビデオ・テレビは劇場よりも近い劇場で、トトロの放映はそんな子供たちにも受け入れられてきたのでは…?そして、大人の方々の心にも…?!実態は私には未知の世界で考えもおよびませんがnezさんのお話の様に よいものは個々の心に響く何かがあるのではないでしょうか…。 はなさん、頑張ってくださいね!!
<DoCoMo/1.0/N503i/c10@fwisp1-ext-n.docomo.ne.jp>

【51】遅くなり申し訳ありませんm(__)m
 M  - 03/1/12(日) 1:24 -

引用なし
パスワード
   nezさんへ。      時々拝見させていただいていますが、こちらへ書き込みさせていただくのは半年ぶりくらいになります。ご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m!         ーMー
<DoCoMo/1.0/N503i/c10@fwisp6-ext-n.docomo.ne.jp>

【52】Re:遅くなり申し訳ありませんm...
 nez WEB  - 03/1/12(日) 7:47 -

引用なし
パスワード
   お早うございます〜
ご無沙汰結構ですよ〜閑古鳥は鳴いていても、マイペースで邁進するのみ!(笑)
ことしもよろしくお願いします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120048130.bbtec.net>

【53】Re:遅くなり申し訳ありませんm...
 nez WEB  - 03/1/12(日) 7:49 -

引用なし
パスワード
   それにしてもMさんはケータイで見ておられるのでしょうか?
ここをケータイで利用されている方、どれぐらいいるんでしょうね…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120048130.bbtec.net>

【54】Re:遅くなり申し訳ありませんm...
 M  - 03/1/12(日) 9:24 -

引用なし
パスワード
   nezさんへ。     おはようございます。お返事、ありがとうございます。ハイ!御察しのとおり携帯から…です。PCの環境になく、かなり残念なのですが…。携帯からなので限りがありますが、皆さんのおしゃべりを楽しみに、そして時には参加させていただけたら…と思っています。 PCの方、私のように携帯からの方、皆さん、よろしくお願いいたしますm(__)m。
<DoCoMo/1.0/N503i/c10@fwisp2-ext-n.docomo.ne.jp>

【55】Re:遅くなり申し訳ありませんm...
 nez WEB  - 03/1/12(日) 22:59 -

引用なし
パスワード
   ああ、そういう環境の方っておられたんですね…うちが携帯対応で本当に良かった。
つたないサイトですが、これからもよしなに…(^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120048130.bbtec.net>

【56】ちなみに
 nez WEB  - 03/1/12(日) 23:02 -

引用なし
パスワード
   多分、iモードでしたら絵文字も使えますので、楽しい(?)投稿お待ちしています!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120048130.bbtec.net>

【64】Re:遅くなり申し訳ありませんm...
 みせす ちゃいるど WEB  - 03/3/5(水) 17:18 -

引用なし
パスワード
   ▼nezさん:
>それにしてもMさんはケータイで見ておられるのでしょうか?
>ここをケータイで利用されている方、どれぐらいいるんでしょうね…。

 わぁ〜い はじめまして!

 
 私のHPも「BBS」のみ携帯対応(iモード)
 ですよぉ〜〜〜

 ただし、久石ファンが多いですがね・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p62f392.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp>

39 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free