宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

43 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→

【40】アシタカ みっちゃん 02/11/13(水) 19:41
┣ 【41】Re:アシタカ ブーゲンビリア 02/11/14(木) 3:14
┃┗ 【42】Re:アシタカ みっちゃん 02/11/14(木) 17:21
┗ 【43】Re:アシタカ 月島 千尋 02/11/15(金) 0:55

【40】アシタカ
 みっちゃん  - 02/11/13(水) 19:41 -

引用なし
パスワード
   初めまして!みっちゃんです。
皆さんに聞きたいことがあるのですが、
もののけ姫に出てくるアシタカは漢字で書くとどんな字で書くのかわかりますか?
知っている人是非おしえてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB218138080059.bbtec.net>

【41】Re:アシタカ
 ブーゲンビリア  - 02/11/14(木) 3:14 -

引用なし
パスワード
   ▼みっちゃんさん:
>初めまして!みっちゃんです。
>皆さんに聞きたいことがあるのですが、
>もののけ姫に出てくるアシタカは漢字で書くとどんな字で書くのかわかりますか?
>知っている人是非おしえてください。

アシタカ……わからないけど書き込みしてしまいました。。。(汗)
足鷹?明日化?笑。んなわけないな(汗)実は凄く難しくて阿士汰伽なんて?


ふざけた書き込みしてすいません(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)@fw01.azabu-u.ac.jp>

【42】Re:アシタカ
 みっちゃん  - 02/11/14(木) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ブーゲンビリアさん:
>
>アシタカ……わからないけど書き込みしてしまいました。。。(汗)
>足鷹?明日化?笑。んなわけないな(汗)実は凄く難しくて阿士汰伽なんて?
>
>…
>ふざけた書き込みしてすいません(^^;

多分ないのかな(汗)
肢鷹とか吾士蛇嘉、吾士鷹、芦高、吾志貴、吾嗣貴とか…?
アシタカがいっぱい…。
私はこの中だったら『吾士鷹』と『吾志貴』が良い意味だし、カッコイイとおもいます☆
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB218138080059.bbtec.net>

【43】Re:アシタカ
 月島 千尋 E-MAIL  - 02/11/15(金) 0:55 -

引用なし
パスワード
   ヤッホ〜!月島 千尋です。

私も多数の『もののけ姫』関連の著書は持っているのですが
アシタカの漢字表記は見たことないですね〜。
エボシすらカタカナですもんね。
おそらく烏帽子なんでしょうが。

もともと宮崎監督は登場人物の漢字表記はあまりしませんよね。
サツキやメイもおそらく漢字表記があるのでしょうが。

それとも蝦夷一族に漢字の文化がなかったのかもしれませんね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@k167013.ppp.asahi-net.or.jp>

43 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free