宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

54 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→

【1】01:今月のお題「宮崎駿との出会い」 nez 02/3/11(月) 21:57

【2】Re:01:今月のお題「宮崎駿との出... ショー 02/3/12(火) 22:02
┗ 【6】Re:01:今月のお題「宮崎駿との出... nez 02/3/15(金) 19:56
┗ 【17】Re:01:今月のお題「宮崎駿との出... chikara 02/4/26(金) 23:29

【2】Re:01:今月のお題「宮崎駿との出...
 ショー E-MAILWEB  - 02/3/12(火) 22:02 -

引用なし
パスワード
   こちらでもコンバンハ、ショーです。

▼nezさん:
>こんばんはー!
>さあ、宮崎駿の部屋もオープンです!
>
>さて、今月のテーマとして記念すべき第一回は、「宮崎駿に出会ったきっかけ」を語ってもらうことにしました!
>
>皆さんは、何がきっかけですか?どんどん書いてね!

宮崎駿の部屋一番乗りってことで…(笑)

宮崎監督作品に出会ったきっかけは、やっぱりこれも『天空の城
ラピュタ』です。この作品は小学校中学年辺りの年代が鑑賞すると、
本当に良い作品ですよ。感動しましたし、夢も持ちました。翌日、
晴れた空に浮かぶ雲を眺めながら、「あの雲の向こうにラピュタが
あればなぁ〜」と、無いことは分かっているんだけど、夢を観る
ことができた作品でした。

ただ、本格的なファンになったのは、この後ずいぶん経ってから
です。えーと、「もののけ姫」が封切りになる1年も前のこと
だったと思いますが、TBSのNEWS 23で宮崎監督と筑紫哲也さんが
対談したのを観てから、「この人はすごい」と思うようになって
現在に至ります。このときの対談は、僕にとってはインパクトが
ありました。このときの内容は「出発点」に載ってますね。

ま、そんなこんなで宮崎さんの作品と出会いました。
ちなみに、ご本人はまだ生で見たことは無いです(爆)。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@N031253.ppp.dion.ne.jp>

【6】Re:01:今月のお題「宮崎駿との出...
 nez WEB  - 02/3/15(金) 19:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ショーさん:
>宮崎駿の部屋一番乗りってことで…(笑)

おおっ。

>宮崎監督作品に出会ったきっかけは、やっぱりこれも『天空の城
>ラピュタ』です。

自分もラピュタが最初です。スーパーマーケットにあった特大のテレビでやっていたんですよ。それを見たのが最初。でも、全部見たのはそれからしばらくしてですかね。個人的には、ポムじいさんが好きです(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120048002.bbtec.net>

【17】Re:01:今月のお題「宮崎駿との...
 chikara  - 02/4/26(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼nezさん:
>▼ショーさん:
>>宮崎駿の部屋一番乗りってことで…(笑)
>
>おおっ。
>
>>宮崎監督作品に出会ったきっかけは、やっぱりこれも『天空の城
>>ラピュタ』です。
>
>自分もラピュタが最初です。スーパーマーケットにあった特大のテレビでやっていたんですよ。それを見たのが最初。でも、全部見たのはそれからしばらくしてですかね。個人的には、ポムじいさんが好きです(笑)

僕は以外にも映画ではなく、漫画版ナウシカです。それまでに、映画のほうをまったく見てなかったわけではありませんが(ラピュタやトトロを見ていた)、初めて宮崎駿監督という人を意識したのがそれだったので。個人的な意見ですが、僕はナウシカは、映画より漫画版のほうが良かったです。本当に衝撃的でした。人生観がまったくかわりました。皆さんは漫画の方は読まれましたか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@user.catvy.ne.jp>

54 / 56 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free