久石譲以外で好きなアーティストを投票して下さい

久石譲以外で皆さんはどのアーティストがお好きでしょうか。
好きなアーティスト(作曲家や歌手など基本的に何でも良い)を5つまであげて下さい!

投票ページに戻る

チョゴリ・シスターズ に投票した方のコメントです。

お名前年代性別コメント投稿日
No 40代男性関西で、70年代前半の幼時から、韓国の歌を聴いた。

家にあったレコードで、最も古手の韓国歌手は、“張世貞”だった。
張世貞や河春花らは、韓国演歌嫌いの家族も“公認”の歌手だった。

が、日帝時代の女性歌手では、張世貞や李蘭影より、黄琴心や白蘭児のほうが、解放後の活躍が息長く、低めの声質的に、より日本人好みかなとも思う。

※映画俳優や歌手の人気ランキングの記述はしない(〆)。
2015/10/31 (土) PM 2:09
NO 40代男性関西で、70年代前半の幼児期から、韓国大衆歌謡を聴いた。

鶴橋にもよく行ったが、当時から関西圏では、韓国歌謡の日本レーベル・自主盤・中古盤等、比較的、入手しやすかったと思う。

79年には、綾崎女史の曜日の『歌うヘッドライト』の、ジュディ・オングのライブを録音したり(ドナ・サマーの曲も歌う)、アジア系に興味があった。

金相姫は、ドライバー向け番組も担当しただけに、アナウンサーのような話し方をする。
2015/10/31 (土) PM 1:49
no 40代男性関西で70年代前半の幼少期から、韓国歌謡を聴いた。

小学生の頃、『走れ歌謡曲』で、李成愛が“イ・ソンエ”と敬称抜きで呼ばれ、朝日放送でも、羅勲児、南珍ほか、韓国以外でも、アジア歌手は敬称抜きが多い。

桂銀淑は、デビュー当時、年齢を若く言い、ラジオ大阪で、“銀淑ちゃん”と呼ばれた。朝日放送のエキスタで客席に座ったり、関西の番組によく出た。
2015/10/31 (土) PM 1:32

Generation A Vote 5 Ver1.00(Music Version)
All Written by With CGI Newest→