久石譲以外で好きなアーティストを投票して下さい

久石譲以外で皆さんはどのアーティストがお好きでしょうか。
好きなアーティスト(作曲家や歌手など基本的に何でも良い)を5つまであげて下さい!

投票ページに戻る


崔良淑/曹愛姫 に投票した方のコメントです。

お名前年代性別コメント投稿日
no more 40代男性崔良淑の前の60年代前半に歌手王賞があれば…

朴載蘭が3回位、権恵卿や韓明淑、玄美あたりが、1回づつ程度、女性歌手王になっただろう。

当方は、関西人。
幼時の71年から韓国歌謡を聴く。
学童期の77年から深夜放送を聴く。
以前は、自称“50歳以上”“女性”等で投稿。

歌手や俳優の人気投票は、もう記述しない。
韓国歌謡も、以前のようにはもう投稿しない。以上。
2015/11/28 (土) PM 2:11
no 40代男性崔良淑が歌手王の66年頃…

李美子は、日本でビューに忙しい時期で、トロット(エレジー、倭色歌謡)は批判を受ける事も多く、その一方、セミクラシック調の楽曲が評価される面もあったとのこと。

また、我が家のオアシスレコードでは、成在喜のほうが、曹愛姫より、看板の序列は、一段上になっていた。

近年、ソウルで、曹愛姫のディスクを買うと不思議がられたが、「歌謡舞台に出ていた」というと、納得してもらえた。
2015/11/28 (土) PM 2:03
NO MORE 40代男性崔良淑は、TBC歌手王では、河春花・ヘウニ・李銀河らの先輩。
バニーガールズは、グループ歌手に特化した賞などで、やはりそれなりの受賞歴がある。

当方は、関西人。
幼時の71年から韓国歌謡を聴く。
学童期の77年から深夜放送を聴く。
以前は、自称“50歳以上”“女性”等で投稿。

歌手や俳優の人気ランキングは、もう記述しない。
韓国歌謡も、以前のようにはもう投稿しない。
2015/11/28 (土) AM 8:41
N O 40代男性崔良淑の兄は、確か音楽評論家。

河春花・李銀河・バニーガールズは、10代アイドル歌手だったが、実力において、評論家から高く評価されていたのも、共通点。

歌手や映画俳優の人気ランキングは、もう記述しない。

なお、原節子は、雑誌の人気投票では、吉永女史や、ひばり・百恵のような突出したオンリーワンの存在ではなく、高峰三枝子・高峰秀子と競り、凌駕もされていた。
2015/11/28 (土) AM 8:35
NO 40代男性崔良淑は、岸洋子や菅原洋一のような位置づけの歌手で、韓国歌謡嫌いの我が家族が公認の歌手の一人。
昔、明洞の某レコード店主にも、崔良淑盤を、しきりに勧められた。

当方は、関西人。
幼時の71年から韓国歌謡を聴く。
学童期の77年から深夜放送を聴く。
以前は、自称“50歳以上”“女性”等で投稿。

歌手や映画俳優の人気ランキングは、もう記述しない。
韓国歌謡に関しても、以前のようにはもう投稿しない。
2015/11/24 (火) PM 8:02
無名記入者 40代男性曹愛姫は、KBS専属歌手出身で、金仁培作品を語る上で不可欠の歌手の一人なので、KBS歌謡舞台でも、それ相応の待遇の感じ。

成在喜と同じ時代の、同じ美人歌手で、同じく早くに結婚(作曲・音楽家)。夫婦で仕事もしている。

金東健アナがリラックスしたスタイルの司会なので、自宅でくつろぐ雰囲気でトークしていたのが、印象的。
2015/10/27 (火) AM 10:33
無 名 40代男性崔良淑は、音大声楽科出身の本格派で、シャンソン系歌手。
教職経由の遅いデビューながら、年齢より若く見えた。

『湖畔で会った人』は、67・68年頃、崔良淑が歌った曲だが、72年に河春花がカバーしてヒット。75年にはパティキムが歌ってヒットした。

作者の朴椿石は、「河春花がこの曲のイメージに近い」と言っていたそうだが、崔良淑の歌声も素晴らしく、KBS歌謡舞台でも歌った。
2015/10/27 (火) AM 10:21

Generation A Vote 5 Ver1.00(Music Version)
All Written by With CGI Newest→