久石譲以外で好きなアーティストを投票して下さい

久石譲以外で皆さんはどのアーティストがお好きでしょうか。
好きなアーティスト(作曲家や歌手など基本的に何でも良い)を5つまであげて下さい!

投票ページに戻る

朴椿石(作曲家) に投票した方のコメントです。

お名前年代性別コメント投稿日
無 名 50歳以上男性朴椿石は、「私は音楽と結婚した」と言い、“南北が一つだった日帝時代朝鮮”への思いも深い。

解放後も、美空ひばり等の日本の歌を聴き、作曲に取り入れ、日本曲剽窃の理由で数曲が禁止歌謡となった。

河春花『ふたすじの街路樹』のイントロは、『真赤な太陽』に似た部分がある。

太陽族・石原裕次郎は、57年度『平凡』映画スター人気投票は男優8位で、津川より下。人気が頂点に達したのは、『陽のあたる坂道』の頃。
2015/8/ 5 (水) PM 5:36
匿 名 40代女性トロットでなく70年代ポップスの作曲家(特に河春花)として。日本曲の要素も取り入れてる。

『私たちの仲』…ダンスの才能に着目した曲。
『ふた筋の街路樹』…出だしが茶切節風?
『愛を告白しましょうか』…『高原の宿』風。
『湖畔で会った人』…河春花版を評価していた。

河春花のアイドル曲は、他の作曲家も含め一度聴くべき。『淑女初年生』『生まれて初めて』(これは南国人作品)等は、オリジナルが○。
2015/8/ 1 (土) PM 7:18

Generation A Vote 5 Ver1.00(Music Version)
All Written by With CGI Newest→