久石譲以外で好きなアーティストを投票して下さい

久石譲以外で皆さんはどのアーティストがお好きでしょうか。
好きなアーティスト(作曲家や歌手など基本的に何でも良い)を5つまであげて下さい!

投票ページに戻る


西田佐知子/西田佐智子 に投票した方のコメントです。

お名前年代性別コメント投稿日
ラジヲを聴いてた女 50歳以上女性NHKラジオ『昭和歌謡大全集』(1980年/西田佐知子出演回)

関口宏は、西田の歌について…

西田「あんまり言わないんですけどね…(関口は)ギター弾くもんですからね。知り合う前に、こっそり、コード書いてキープしてある中(譜面)に、『女の意地』がありましたよ。だから、『女の意地』が好きなんじゃないですか(笑)」

泉ピン子は頷き、小池勇アナは笑った。

西田は、鈴木道明が「僕にも演歌書けるよ」と言ったとの事。
2015/1/16 (金) PM 4:52
北田佐知子 50歳以上女性NHKラジオ『昭和歌謡大全集』(1980年、西田佐知子出演回より)

西田「(関口宏の作詞は)この次に入れようということに…」
泉「(ガクッと)この次!(笑)」

…中略…

泉「ご主人がせっかく、苦労して書いたんですから、是非、今度は入れてあげて下さいませね」
西田「(小声で)ハイ、ハイ」

泉ピン子が、冗談で、西田に責め立てるツッコミを入れる場面がいくつかあった。
2013/5/25 (土) PM 7:02
南田佐知子 50歳以上女性NHKラジオ『昭和歌謡大全集』(1980年より)

小池「関口宏さんは、『星の砂』がある訳ですが、詞を書いてくれそうな気配はないんですか」
西田「このLPに入れましょうって事になったんですね。そしたら、書けないって言うんですよ。キミの歌は難しいって」

…中略…結局、クレームつけ時間切れ不採用。

泉「そういう意味では、うるさい歌手ですね、作詞の先生に。あの方、ヒット曲あるんですよ」

西田は、苦笑い。
2013/5/24 (金) PM 3:42
東口佐和子 50歳以上女性NHKラジオ『昭和歌謡大全集』(1980年)より

泉「ご主人は、新しいLPは、“そういう方”がいいとおっしゃるんですか」
西田「キミの向かってる姿勢も大事だけど、キミの持ってる従来の良さみたいなものも、出した方がいいんじゃないか…とは言いますね」

“そういう方”…おそらく、関口宏の好きな『女の意地』路線の意味だが、西田は、『シスコナイト』路線と受け取り、冒頭、「ウーン、そうは言ってないですね」と答えた。
2013/5/23 (木) PM 5:29
西口佑知子 50歳以上女性NHKラジオ『昭和歌謡大全集』(1980年)より

泉「ご主人(関口宏)と喧嘩はあまりなさらない?」
西田「口でパーッと、それは違う…とかはありますけど…しませんねえ喧嘩は」
泉「物を投げたりとかは?」(小池アナ笑う)
西田「まず無いです、まず…って一回も無いですね、物を投げられた事は」
泉「勿体無いから?…そんな事は無い(笑)」
西田「ウワーハハハハ…」
2013/4/ 7 (日) PM 8:04
東田佐和子 50歳以上女性『昭和歌謡大全集/西田佐知子』
NHKラジオ第一放送
1980年1月6日・13日(日)
午後1時〜2時台

出演:西田佐知子
司会:小池勇アナウンサー、泉ピン子
曲目:アカシアの雨がやむとき、女の意地、シスコナイト…ほか

15年後、ラジオ深夜便日曜午前1時〜2時台再放送

結婚後9年の西田が、来歴や、関口宏、最新LPの話題など、たっぷりと語る
2013/4/ 7 (日) PM 7:45

Generation A Vote 5 Ver1.00(Music Version)
All Written by With CGI Newest→