久石譲以外で好きなアーティストを投票して下さい

久石譲以外で皆さんはどのアーティストがお好きでしょうか。
好きなアーティスト(作曲家や歌手など基本的に何でも良い)を5つまであげて下さい!

投票ページに戻る


神田隆(神田澄孝) に投票した方のコメントです。

お名前年代性別コメント投稿日
原々節子 50歳以上女性神田隆さんのお嬢様が、ワイドショーのリポーターの質問に、「非常に変わり者の父でしたけれども…」とおっしゃっていたのが印象的です。

神田隆さんは、神田澄孝としてデビュー。松竹では、「知識面のリーダーに」と言われていたそうです。

また、大映の小松原重政(のちの菅原謙二)さんらと共に、“戦時中ならではの二枚目新人”とも言われていました。
2011/6/17 (金) PM 3:38
ケーシー高峰三枝子 50歳以上女性東映友の会・各支部の人気投票で、好きな脇役俳優の上位にランキングされたのは…

時代劇=進藤英太郎、山形勲、吉田義夫
現代劇=神田隆、花沢徳衛

…という顔ぶれ。神田隆さんは、善・悪両方で人気上位だったのが特長です。
2011/5/25 (水) PM 11:23
川田五十鈴 50歳以上女性朝日新聞のほうでは、山内久司・著『必殺!テレビ仕事人』の、“神田隆ーすぐれた脇役の死を惜しむ”の名文がございます。

神田隆さんは、TVでは刑事物の主演・時代劇の悪役が有名ですが、読売テレビ『男たちのブルース』(生島治郎原作、倉本聡脚本)は、芦田伸介さんとのコンビで、事実上の副主人公、隠れた代表作の一つと思っています。
2011/5/12 (木) AM 1:41
元乙女の祈り 50歳以上女性神田隆さんは、毎日新聞社『別冊一億人の昭和史・昭和日本映画史』の巻末付録・日本映画スター写真名鑑にも収録。

刑事ドラマのハシリの主演俳優で、独立プロ作品でも活躍した名優です。

同じ東大出の山村聰さんは、「僕なんかより彼のほうがよっぽどインテリでねえ」とおっしゃってました。
2011/5/ 6 (金) PM 12:38
田森美幸 50歳以上女性神田隆さん急逝は、スポーツ紙・ワイドショーでも大きく扱われ、新聞のテレビ欄・週刊誌の見出しにも載りました。

タモリさんが、『タモリ倶楽部』への出演要請をしたところ、「歌ったり踊ったりは…」とお断りになっていたとか。

宇津井健さんは、「ご近所なのに、一度もご一緒できず、残念」と語っておられました。
2011/4/30 (土) AM 11:12
安城家の葡萄酒 50歳以上女性本業は俳優ですが、元作家志望で、作詞等の文才、画才(逝去時は自画像を飾る)でも有名。

戦時中、松竹で、細川俊夫氏に対抗するインテリ俳優として売り出した方。
戦後のある時期まで、スター候補生の二枚目でした。

日本を代表する、生粋の映画出身の名脇役です。
2011/4/23 (土) PM 2:46

Generation A Vote 5 Ver1.00(Music Version)
All Written by With CGI Newest→