久石譲の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

43 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→

【257】初心者ですが ごんた 04/1/6(火) 14:52
┗ 【258】Re:初心者ですが くいんしー 04/1/6(火) 23:15
┗ 【259】でも・・・ くいんしー 04/1/7(水) 12:24

【257】初心者ですが
 ごんた  - 04/1/6(火) 14:52 -

引用なし
パスワード
   久石さんの「summer」を聴いて感動しました。
それで、ぜひ自分で弾いてみたいと思っているのですが、自分はピアノ初心者なんです...
楽譜もそんなに読めません。
そんな私ですが弾けるようになるでしょうか?
頑張ればどのくらいで弾けるようになるでしょうか?

【258】Re:初心者ですが
 くいんしー  - 04/1/6(火) 23:15 -

引用なし
パスワード
   どうも、はじめまして!
summerはいろいろなバージョンがあるのでどれかにもよりますが
「ENCORE」のものでしたら
ツェルニー30番の前半を弾けるくらいの難易度だと何かで読みました。
(もっと簡単かも・・・)
ちなみに、
私は現在ピアノ始めて4年目ですが、ちょうどツェルニー30番にはいった所です。
参考になれば幸いです。

【259】でも・・・
 くいんしー  - 04/1/7(水) 12:24 -

引用なし
パスワード
   でもツェルニーにはいる前でも結構弾けましたんで
頑張ればもっと早く弾けるようになるかと・・・

43 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free