久石譲の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

42 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→

【254】レスフィーナって? げん 04/1/4(日) 16:49
┗ 【255】Re:レスフィーナって? nez 04/1/4(日) 21:01
┗ 【256】Re:レスフィーナって? あやの 04/1/6(火) 14:39
┗ 【260】Re:レスフィーナって? M 04/1/9(金) 9:46

【254】レスフィーナって?
 げん  - 04/1/4(日) 16:49 -

引用なし
パスワード
    今、久石譲の「レスフィーナ」という曲
をピアノで練習しています。
 この曲ってアルバムとかには収録されて
ないのですかねー。あと、「レスフィーナ」
ってどういう意味?誰か知ってる人いませんか?

【255】Re:レスフィーナって?
 nez WEB  - 04/1/4(日) 21:01 -

引用なし
パスワード
   ▼げんさん:
> 今、久石譲の「レスフィーナ」という曲
>をピアノで練習しています。
> この曲ってアルバムとかには収録されて
>ないのですかねー。

げんさんこんばんは。
この曲は元々、「アリオン」というアニメ映画で使われた曲です。
ということで、

交響組曲「アリオン」アリオン サウンド・トラック
及び
Piano Stories
に収められています。

Piano Storiesに収められているバージョンはピアノソロで、僕自身のお気に入りです(^^)

>あと、「レスフィーナ」
>ってどういう意味?誰か知ってる人いませんか?

これは登場人物の名前でしたが…ギリシャ神話からかな?詳しい方の解説お待ちしています(^^;

【256】Re:レスフィーナって?
 あやの  - 04/1/6(火) 14:39 -

引用なし
パスワード
   こんにちわぁ!あやのです☆
レスフィーナですがっ、さっき調べてみたら
アテナ(国の名前?)の小間使いって書いてありましたよぉ☆人の名前みたいです。
『アリオン』か『レスフィーナ』で検索したらよくわかるとおもいます!
あんまり役に立てなくてすみません(m−−m)
それでわっ!(^0^)/〜

【260】Re:レスフィーナって?
 M  - 04/1/9(金) 9:46 -

引用なし
パスワード
   アニメ<アリオン>のキャラクターでのレスフィーナ(Lesfeena)は、要約すると…ポセイドンとデメテル(オリンポスの神事を司っていたティターン族の女性。)の間に生まれた双子の一方の娘で、ティターンの血が濃くはかり知れない秘力を宿しているため、ゼウスによってその力を封じられ物語のはじめは口のきけないただの少女になっています。
こんな感じでどうでしょうか?

42 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free