久石譲の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

45 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→

【238】教えて下さい!! あやの 03/12/3(水) 18:38
┗ 【241】Re:教えて下さい!! くいんしー 03/12/9(火) 12:48
┗ 【242】ありがとうございました(^∀^) あやの 03/12/9(火) 22:07
┗ 【246】補足です くいんしー 03/12/10(水) 22:30
┗ 【247】Re:補足です あやの 03/12/11(木) 16:39
┗ 【248】おすすめ くいんしー 03/12/11(木) 21:30
┗ 【250】またまたありがとうございます(≧∀≦) あやの 03/12/12(金) 19:42

【238】教えて下さい!!
 あやの  - 03/12/3(水) 18:38 -

引用なし
パスワード
   今、「summer」の楽譜を探しているんです。
「ENCORE」についてた楽譜は持ってるんですけど・・・
「菊次郎の夏」のサントラの「summer」が、ど〜しても弾きたいんです!!
どの楽譜を買えばいいんでしょうか??だれか教えて下さい!!
よろしくおねがいします(m^-^m)

【241】Re:教えて下さい!!
 くいんしー  - 03/12/9(火) 12:48 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!
クインシーと申します。

さて・・・菊次郎バージョンの「Summer」は
ドレミ楽譜出版社からでている「久石譲スペシャルセレクション」
という楽譜に載っています。

実際は菊次郎のサントラからじゃなくて
「joe hisaishi meets kitano films」からなんですけど
同じ曲ですから大丈夫だと思いますよ!

【242】ありがとうございました(^∀...
 あやの  - 03/12/9(火) 22:07 -

引用なし
パスワード
   ▼くいんしーさん:
はじめまして!あやのです。
ありがとうございました!!
「久石譲スペシャルセレクション」ですね。
受験が終わったら、すぐに探しに行きたいと思います(☆∀☆)
ありがとうございました(≧∀≦)/

【246】補足です
 くいんしー  - 03/12/10(水) 22:30 -

引用なし
パスワード
   手元にあったのがスペシャルセレクションだったので紹介しましたが
summerだけでいいのであればピアノピースのほうがいいですね。安いし。
だいたい500円位です。

summerはメジャーな曲なので各社からピアノピースがでてます。
ヤマハ、ドレミ楽譜出版社、デプロなどなど・・・
サントラバージョンかどうかはわかんないです。すいません。
出だしが2分音符ならサントラバージョンだと思います(笑)

ちなみにスペシャルセレクションはsummer以外にも「I am」、「My Lost City」
「Piano Stories」などから 計30曲位載ってまして 1600円です。

【247】Re:補足です
 あやの  - 03/12/11(木) 16:39 -

引用なし
パスワード
   ▼くいんしーさん:
ありがとうございます。
実は、デプロの「ピアノ・ピース 探していたのはこの曲vol3」
っていうのは持ってるんですけど、そのsummmerは ソドレミレドド〜ソドレミレドレミミ〜♪ って感じで、ラじゃなくて、ソからなんですよ。
最初は気がつかなかったんですけど、おかしいなーと思ってサントラと合わせて弾いてみたら、違ったんですよ。かなり悲しかったですね(×m×)
しかも「piano arranged by 〇〇〇〇」って違う人がアレンジしてました↓↓
ピースって、ほとんどこんな感じなんですか??

はじめに教えてもらった「久石 譲ベストセレクション」を探してみようと思います。
補足ありがとうございました(^∀^)
あと、おすすめの楽譜とかあったら教えてください♪♪おねがいします☆

【248】おすすめ
 くいんしー  - 03/12/11(木) 21:30 -

引用なし
パスワード
   私の持っているピアノピースはかなり原曲に忠実に出来てますので
ピアノピースの全てがそうという訳ではさすがに無いと思いますよ(笑)
スペシャルセレクションのは今聞いて確かめましたが原曲にかなり近いです。
久石譲氏本人が監修しているという事もあるからかもしれませんね。

お勧めの楽譜ですが、あくまで私個人の意見ですので参考までに・・・
・「久石譲 ピアノコレクション」:ドレミ楽譜出版社・久石譲 監修 1600円
 久石さんのCDのなかでも人気の高い「Piano StoriesII・III」の
 2枚の曲すべてがはいってます。

・「久石譲 ピアノストーリーズ オリジナルエディション」:全音楽譜出版社 1400円
 ちょっと前に復刻されたPiano Stories(I)の楽譜です。
 ほぼ原曲通りで久石さん本人のコメント入りです。
 名曲「Resphoina」がはいってます。私はこれが目的で買いました・・・
 全音の楽譜はスラーや強弱記号などがちゃんとついていて親切なのがいいですね。

・「久石譲 ENCORE オリジナルエディション」
 これはお持ちでしたね。私は「Ballade」が好きです。

いじょ

【250】またまたありがとうございます...
 あやの  - 03/12/12(金) 19:42 -

引用なし
パスワード
   ▼くいんしーさん:
レスありがとうございます(^∀^)
いろいろと参考になりました☆☆
これからも久石さんの曲をたくさん弾けるようになりたいな〜♪と思ってます☆
ちなみに私はENCOREの中ではHANA−BIとLabyrinth of EdenとFriendsなんかが
好きですね♪♪もちろんsummerは、だ〜いすきですよ☆
最近はETUDEオリジナルエディションのa Wish to the Moonが、弾けるようになりました♪
受験生なのにピアノばっかり弾いてます(笑)
いろいろと、ありがとうございました(≧∀≦)

45 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free