久石譲の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

3 / 18 ページ ←次へ | 前へ→

【373】Re:おすすめ
 美濃 E-MAIL  - 05/2/8(火) 1:09 -

引用なし
パスワード
   ▼たまごさん:
>美濃さんは、久石さんのコンサートとか行った事ありますか??^^

はい、ほぼ毎回行ってますよ〜。10数回くらいかな?
やっぱり生はいいですよ!
・ツリー全体表示

【372】Re:おすすめ
 たまご  - 05/2/7(月) 17:50 -

引用なし
パスワード
   美濃さん、ありがとうございました!m(__)m
アルバム揃えようと思います♪♪♪
美濃さんは、久石さんのコンサートとか行った事ありますか??^^
・ツリー全体表示

【371】Re:君だけを見ていた
 美濃 E-MAIL  - 05/2/7(月) 5:01 -

引用なし
パスワード
   ▼あしたの譲さん:
>92年に発売されたシングル、「君だけを見ていた」ですが、別のアルバムで違うタイトルで収録されているような気がしたのですが、間違いですかね?有線でリクエストをしたいのですが・・・。どなたか教えてください。

シングルのみなんですよ、コイツは。別のアルバムってひょっとしたら「My Lost City」かも。このアルバムが雰囲気似てます。カップリングの「Tango X.T.C.」も収録されてますし。
・ツリー全体表示

【370】君だけを見ていた
 あしたの譲  - 05/2/6(日) 16:26 -

引用なし
パスワード
   92年に発売されたシングル、「君だけを見ていた」ですが、別のアルバムで違うタイトルで収録されているような気がしたのですが、間違いですかね?有線でリクエストをしたいのですが・・・。どなたか教えてください。
・ツリー全体表示

【369】Re:おすすめ
 美濃 E-MAIL  - 05/2/2(水) 4:02 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!最近こちらにはご無沙汰してた美濃です。
おすすめのアルバム・・・挙げ出したらホントにキリがないです。
沢山ありすぎです。
その中でも、ファンなり立ての方におすすめの必携アルバムを
幾つか挙げると、

○ピアノストーリーズシリーズ
1〜4まで出てる久石さんの代表作です。4のFreedomは最近
発売されたところですね。

○Symphonic Bset Selection
私がファンになったきっかけです。オーケストラのライヴ
アルバムです。泣けます。

○WORKSシリーズ
1〜2まで出てるオーケストラのベスト的な作品です。
1は新アレンジ、2はライヴアルバムです。

○My Lost City
ファンの間でも人気の高いコンセプトアルバムです。

○SUPER ORCHESTRA NIGHT
オーケストラのライヴアルバムです。迫力があります。

○ENCORE
全曲ピアノソロのアルバムです。ここ最近の名曲が詰まってます。


ということで、オケものが多いんですが、まずはこのへんかな、
という気がします。
・ツリー全体表示

【368】おすすめ
 たまご  - 05/1/31(月) 19:20 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。私は最近久石さんのファンになりました☆☆☆
そこで、みなさんに久石さんのアルバムで一番おすすめするものを
教えていただきたいのですが・・?
是非教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。。。
・ツリー全体表示

【367】Re:Silenceの楽譜・・
 きゃな  - 05/1/26(水) 1:42 -

引用なし
パスワード
   返信どうもありがとうございます!!m(_ _)m
わたしも色々調べて探しまくっていたのですが、ピアノピースはわたしの家の近くの店では売っていなくて・・・
ネットで買うと楽譜の中身を確認してから買うことができないので、これも編曲が簡単だったりしたら意味がないので買えず・・・(−_−;)
・・・でもやっぱりピアノピースは編曲が原曲に近そうな感じがするのでまた探してみようと思います!^^
ファンサイトさんの所へも行ってみようと思います!
本当にどうもありがとうございました!!(^−^)
・ツリー全体表示

【366】Re:Silenceの楽譜・・
 ベルタ  - 05/1/25(火) 22:30 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!
CDと楽譜のアレンジが違うと言うのは発売当時、オフィシャルホームページの掲示板でも話題になってました。

その後、別の出版社からも楽譜が発売されたんですが
自分はピアノが弾けないので、この楽譜がどの程度CDに忠実なのかは良くわかりません・・・w

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4773220864/qid=1106659186/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-5984115-7488269


楽譜情報でしたら
久石譲ファンサイト「NOSTALGIA WIND」管理人のHeeFooさんなどが詳しいので
ココで良い回答が得られなければ、後ほどHeeFooさんの掲示板で質問してみるとイイかもしれませんよ〜!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/
・ツリー全体表示

【365】Silenceの楽譜・・
 きゃな  - 05/1/24(月) 1:20 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!久石譲さんの曲が大好きなきゃなという者です!^^
質問(というか誰か教えてください!)があるのですが・・
ダンロップのCMのSilenceという曲(ETUDEというCDに入ってます)
の楽譜を買ったのですが、わたしが買ったものは簡単に編曲されていて・・^^;
誰か、CDの音源に忠実に再現されている楽譜を知りませんか?
ちなみにわたしが買ったものは、ETUDE〜aWish to the Moon〜というCDと同じ曲が載っていて、同じ絵の表紙のものです。
・ツリー全体表示

【364】Re:あの日の川の歌詞
 桂魔  - 04/12/16(木) 18:38 -

引用なし
パスワード
   ゆーさん、早速お返事ありがとうございます。
こんなに早くお答えしてもらえるとは思ってもいませんでした^^;

テレビで覚えていたうろ覚えの歌詞とだいぶ違っていましたね(汗


・ツリー全体表示

【363】Re:あの日の川の歌詞
 ゆー  - 04/12/14(火) 18:54 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!

「いのちの名前」と言う曲です。
先日のNHKの番組で平原綾香さんと共演されていましたね。

木村弓さんのボーカルでCDが出ています。

歌詞を権利者に無許可でインターネット上等に掲載する事は
日本音楽著作権協会のルールや、著作権法に反しますので歌詞はCDで確認してみてください♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8N5/

▼桂魔さん:
>千と千尋の神隠しで流れている「あの日の川」には歌詞が無かったと思うのですが、ついこの間テレビで久石譲さんがピアノを弾きながら女性の方が歌詞付で歌われていました。
>
>とっさの事だったので、後でネットでこの歌詞を探そうと思ったのですがどこにも見当たりません。どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
>
>たしか、歌い始めは「青く遠い晴れた空、一筋の飛行機雲〜♪」(?)だった気がします。
・ツリー全体表示

【362】あの日の川の歌詞
 桂魔  - 04/12/14(火) 18:22 -

引用なし
パスワード
   千と千尋の神隠しで流れている「あの日の川」には歌詞が無かったと思うのですが、ついこの間テレビで久石譲さんがピアノを弾きながら女性の方が歌詞付で歌われていました。

とっさの事だったので、後でネットでこの歌詞を探そうと思ったのですがどこにも見当たりません。どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

たしか、歌い始めは「青く遠い晴れた空、一筋の飛行機雲〜♪」(?)だった気がします。
・ツリー全体表示

【361】Re:教えてくださいw
 ベルタ  - 04/12/3(金) 23:11 -

引用なし
パスワード
   はじめまして〜。
ファン仲間のみずならさんから頂いた情報です。


1月1日(土)18:00〜20:00頃
となりのトトロから007まで久石譲が奏でる映画音楽の世界
〜久石譲&新日本フィル ワールドドリームオーケストラ

放送局はBS朝日(BSデジタル放送)だそうです。
・ツリー全体表示

【360】教えてくださいw
 ○mika  - 04/11/26(金) 19:03 -

引用なし
パスワード
   今年中に久石譲のオーケストラの録画がテレビでながれるんですけど
何日かわかりますか??
・ツリー全体表示

【359】Re:DM
 美濃 E-MAIL  - 04/10/27(水) 22:35 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです〜。
GACONホームページの掲示板でも書いてますが、当日配布した
特典CDなどが若干余っておりますので必要でしたら送りますよ〜。
DMも一緒に。(^^)
・ツリー全体表示

【358】Re:DM
 nez WEB  - 04/10/26(火) 6:41 -

引用なし
パスワード
   ▼美濃さん:

>p.s.nezさんにも送らせていただきましたよ〜!
>  随分お久しぶりになります。

有難うございます!行けなくて申し訳ありませんでした!



# しかし、実は親が間違って捨ててしまい…(汗たらたら)
# 本当に申し訳ないです…

・ツリー全体表示

【357】Re:リンク
 nez WEB  - 04/10/26(火) 6:37 -

引用なし
パスワード
   ▼コダマさん:
>(ここでは)お久しぶりです。コダマです。
>
>>nezさん
>内容もデザインもまだまだのサイトですが、
>リンク追加どうもありがとうございました!

こちらこそこちらこそ。
半分ほったらかし(^^;ですが、これからもよろしく〜(^^
・ツリー全体表示

【356】Re:この歌に関する情報がほし...
 nez WEB  - 04/10/26(火) 6:36 -

引用なし
パスワード
   久々nezです(^^;

▼ショーさん:
>コンバンハ、ショーです。
>すみません、いじくっていたら削除しちゃいました(汗)。
>そういうことで、もう一回(苦笑)。

そうなんですよね…何故か削除してしまいやすい仕組みに…
「返信」「削除」ってもっと離れているべきでは?!
(或いは、削除前にダイアログが出るとか…)
って、自分のページなのに問題点ふつふつ(爆笑)

>一緒に歌っている子は、久石さんの娘さんですよ! 今はたしか
>僕と同い年なはずだから26歳になってるかな?

麻衣さんですね。
でもあれは杉並児童合唱団の子かと思ってました(^^;
そうだったのか…
・ツリー全体表示

【355】Re:この歌に関する情報がほし...
 ショー E-MAILWEB  - 04/10/26(火) 0:11 -

引用なし
パスワード
   コンバンハ、ショーです。
すみません、いじくっていたら削除しちゃいました(汗)。
そういうことで、もう一回(苦笑)。

▼Shyujikouさん:
>曲名はだいぶん「少年の黄昏の夕暮れ」
>この曲に関する情報を知る人がいますか
>
>P.S. 久石さんと一緒に歌っているあの正太(ロリかもしれないが。。。)の声は素晴らしいですね、名前は何ですかなあ?
>
>よろしくおねがいします^_^

どうもコンバンハ!
それって「少年の日の夕暮れ」じゃないですか?
アルバム『illusion』(廃盤になってます)と『プライベート』
(こっちは久石さんの自主制作盤WonderLandRecordsで発売)に
収録されています。

一緒に歌っている子は、久石さんの娘さんですよ! 今はたしか
僕と同い年なはずだから26歳になってるかな?

それでは失礼しました!!
・ツリー全体表示

【354】リンク
 コダマ WEB  - 04/10/8(金) 19:53 -

引用なし
パスワード
   (ここでは)お久しぶりです。コダマです。

>nezさん
内容もデザインもまだまだのサイトですが、
リンク追加どうもありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。
それでは。
・ツリー全体表示

3 / 18 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free