宮崎駿の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

2 / 8 ページ ←次へ | 前へ→

【133】Re:【質問】中国の話だと思う...
 雪村かえる  - 04/11/5(金) 7:07 -

引用なし
パスワード
   質問に答えてくださってありがとうございますっ☆
そうだったんですか〜(汗)
たしかおもいっきりジブリ関連の棚に置いてあったので宮崎監督だと思い込んでました(;>_<;)
もうそのビデオ屋さんはないのですがまた見たいので探してみようと思います♪
本当にありがとうございましたっ☆m(__)m
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy104.docomo.ne.jp>

【132】Re:【質問】中国の話だと思う...
 渋谷 智陰  - 04/11/4(木) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼雪村かえるさん:
>10年位前にレンタルビデオで見たのですが、宮崎監督のアニメで内容が昔の中国の後宮の話を何方かご存じありませんか?
>今『後宮小説』と云う本を読んでいるのですが、なんだか内容が同じような気がして…(゜_゜)
>原作なんでしょうか?
>題名等ご存じの方是非教えてくださいっ!m(__)m
>気になる〜…(-"-;

 どうもー、渋谷です。

>雪村さん
はじめまして、渋谷と申します。
えーとですね、「後宮小説」が原作で、
アニメの方が「雲のように風のように」だったと思います。
確か、佐野量子(懐かしいっ!)が声をやっています。
絵は確かに宮崎作品に似ていますが、宮崎作品ではありません、確か。

手元に詳しい資料がないので中途半端で申し訳ありませんが、
「雲のように風のように」は間違いありません。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; BIGLOBE)@eAc1Adx136.tky.mesh.ad.jp>

【131】【質問】中国の話だと思うので...
 雪村かえる  - 04/11/1(月) 21:00 -

引用なし
パスワード
   10年位前にレンタルビデオで見たのですが、宮崎監督のアニメで内容が昔の中国の後宮の話を何方かご存じありませんか?
今『後宮小説』と云う本を読んでいるのですが、なんだか内容が同じような気がして…(゜_゜)
原作なんでしょうか?
題名等ご存じの方是非教えてくださいっ!m(__)m
気になる〜…(-"-;
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy124.docomo.ne.jp>

【130】待ってま〜ス!
 黒助  - 04/8/27(金) 14:02 -

引用なし
パスワード
    私は宮崎駿の映画が大好きで11月公開の「ハウルの動く城」
にもとっても期待してます。特に映画に出てくる自然は美しく
私自身も自然を大切に、いつか映画に出てくるような自然に出会
いたいって思っちゃったりしてます(ovo)
 そんな私みたいに映画を観て感じたことを意見交換しませんか〜?
返事待ってま〜ス。/(~O~)/
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@i218-47-40-15.s01.a027.ap.plala.or.jp>

【129】Re:教えてください☆
 通りすがり  - 04/8/6(金) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ▼まりもさん:
> はじめまして。私は卒業論文で宮崎駿の映画で卒業論文を
>書こうと考えている一人です。ここで質問なんですが、、、
>宮崎駿の映画が若者に与える影響とは?
>また、若者に与えているものは?
>この質問について感じることを返信してほしいです。
>よろしくお願いします。

それを考えるのがあなたのやるべきことなのでは?
人の意見じゃなく、自分の意見で綴ってこそ論文。
私はそう考えますが。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; BIGLOBE)@eAc1Add213.tky.mesh.ad.jp>

【128】教えてください☆
 まりも  - 04/8/5(木) 12:41 -

引用なし
パスワード
    はじめまして。私は卒業論文で宮崎駿の映画で卒業論文を
書こうと考えている一人です。ここで質問なんですが、、、
宮崎駿の映画が若者に与える影響とは?
また、若者に与えているものは?
この質問について感じることを返信してほしいです。
よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@i041163.ap.plala.or.jp>

【127】ジブリ映画チョーいいですよね...
 ジブリラブリー  - 04/6/30(水) 16:21 -

引用なし
パスワード
   私は、ジブリ映画の中で一番好きなのは「耳をすませば」ですVあんなあまい恋をしてみたいものです。(笑)あとあと、もののけ姫も大好きです!!!
もぉジブリだいすきだぁぁぁぁ!!!!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p098.net013.tnc.ne.jp>

【126】宮崎監督は「風の谷のナウシカ...
 多希  - 04/5/11(火) 3:12 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、多希といいます。

僕はとっても「風の谷のナウシカ」が大好きです。

このサイトの宮崎監督に対するプロフィールを見ると、

−−−−−−−−−
まさに「宮崎アニメ」の原点とも言える作品であるが、宮崎本人のこの作品に対する評価は低い。
−−−−−−−−−

とあります。どうしてか知っていますか?知っているなら教えてください。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)@EATcf-519p68.ppp15.odn.ne.jp>

【125】Re:音楽の質問です
 サイト  - 04/2/24(火) 21:28 -

引用なし
パスワード
   >これは曲名なのでしょうか?
>それともその曲の一フレーズでしょうか?

1960年代末ころにヒットした「ターン ターン ターン」という曲です。
バーズというグループの歌が有名です。

もしかすると私の思い違いで宮崎作品には関係なかったかな?
という気もします。それだったら申し訳ございません。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo075197.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【124】Re:音楽の質問です
 nez WEB  - 04/2/21(土) 8:15 -

引用なし
パスワード
   ▼サイトさん:
>往年の名曲「ターン ターン ターン」が挿入されている
>宮崎作品はありますか?

nezです。
これは曲名なのでしょうか?
それともその曲の一フレーズでしょうか?
申し訳ないのですが、ちょっと不明です…
誰か分かる方おられますでしょうか?(^^;
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120010030.bbtec.net>

【123】音楽の質問です
 サイト  - 04/1/31(土) 19:45 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
往年の名曲「ターン ターン ターン」が挿入されている
宮崎作品はありますか?
ありましたらその作品名を教えてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo075197.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【122】Re:奴は必ず落ちている!
 nez WEB  - 04/1/21(水) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼探し人さん:
>ぜひ見て見て下さい。必ずムスカは落ちているのです。
>もし、間違いだったら教えてください。あれがなんなのか

落ちています。
DVDをご覧になるとはっきり分かりますが、絵コンテにしっかりと矢印で「ムスカ」と書かれています。芸が細かいですよね(^^;
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120010030.bbtec.net>

【121】奴は必ず落ちている!
 探し人  - 04/1/21(水) 22:07 -

引用なし
パスワード
   「天空の城ラピュタ」のラストシーン(ラピュタが崩壊していくシーン)で瓦礫に混じってムスカが落ちている事を発見しました。
その事を友人に言ったら「そんなはずない」とか「あれはロボット兵だ」とか言われました。
ぜひ見て見て下さい。必ずムスカは落ちているのです。
もし、間違いだったら教えてください。あれがなんなのか
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@adsl-oit-183.fk.enjoy.ne.jp>

【120】Re:翼のはえた少女を知ってま...
 探し人  - 04/1/21(水) 13:38 -

引用なし
パスワード
   どうもありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@adsl-oit-183.fk.enjoy.ne.jp>

【119】Re:翼のはえた少女を知ってま...
 nez WEB  - 04/1/21(水) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼探し人さん:
>いつの事かは覚えていないのですが・・・自分の中のかすかな記憶に
>スタジオジブリ製作で翼のはえた少女が登場さる作品をどこかで見た記憶があります。内容的には未来の話だったかと……たしか映画だったとおもいます。

こんいちは、それはジブリ実験劇場 ON YOUR MARKでしょうね。
CHAGE&ASKAの同名曲の7分ほどの短いクリップで、ちょっと変わった趣向です。音楽と共に流れる映像は個人的にも好きです(印象に残るお気持ちも分かりますよ(^-^))。

以前、ネットでもこの短い作品を長編化しよう!という署名運動も展開されたことがありました。あれからどうなったんでしょうね…
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@YahooBB218120010030.bbtec.net>

【118】翼のはえた少女を知ってますか...
 探し人  - 04/1/21(水) 0:32 -

引用なし
パスワード
   いつの事かは覚えていないのですが・・・自分の中のかすかな記憶に
スタジオジブリ製作で翼のはえた少女が登場さる作品をどこかで見た記憶があります。内容的には未来の話だったかと……たしか映画だったとおもいます。

何方か知っていたら教えてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@adsl-oit-183.fk.enjoy.ne.jp>

【117】風の谷のナウシカの音楽
 セキ E-MAIL  - 04/1/20(火) 15:34 -

引用なし
パスワード
   映画のサウンドトラックを作成する時、映像と音楽はどのようにしてつくられるのかとても気になっていて、レポートの一部に書きたいのですが、その辺のこと詳しい方いらっしゃいませんか???ただ単に宮崎監督の映画が好きなだけで、映画作成のことがさっぱりわからんのです。誰か教えてください!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@202.23.191.31>

【116】Re:質問です☆
 しの  - 04/1/10(土) 1:00 -

引用なし
パスワード
   私は、まだ何について書こうか迷っています。
国際文化学部で、特にフランスについてやっています。
いろいろ知識がないと、自分が書きたいことがまとまらないので、本をたくさん読もうと思っているところです。
amazonで本を予約して、もうすぐ届きます。
早く、届くのを楽しみにしています!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@P219108013101.ppp.prin.ne.jp>

【115】Re:質問です☆
 ナオ  - 04/1/5(月) 11:00 -

引用なし
パスワード
   >わたくし大学4年生でラピュタを卒業論文のテーマにしちゃったカナです。

結構、卒論で宮崎さんの作品について書いている人いるんですね〜☆ 私もその一人。みんな何を勉強している人ですか?? 
私はちなみに映像製作を学んでいるんですが、テーマはメディアと子供、タイトル、子供と大人をつなぐ架け橋と思っているんですが、そこで「千と千尋・・・」についても少し書こうと思ってます☆
今海外にいるので、宮崎さん関係の資料がなかなか手に入りません。
みんなが卒論の参考にした本、WEB、その他資料など教えてくださーい!!
卒論終わった人、うらやまし〜。。お疲れ様☆
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; VNIE60)@client-177-p-2-lns.glfd.dial.virgin.net>

【113】質問です!!
 トト  - 03/12/31(水) 14:05 -

引用なし
パスワード
    以前、ジブリ美術館へ行ったときに、ドーラの若いときのお話?見た
いなのが展示してあったのですが、あれは何かに連載されていたもの何
でしょうか。それとも美術館だけのものなのでしょうか。ほかにもなん
か火山の中に基地がある、みたいなのもあった気がします。誰か知って
いる方いらっしゃいませんか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@z124.219-103-235.ppp.wakwak.ne.jp>

2 / 8 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free