久石譲の部屋
久石譲の部屋宮崎駿の部屋フリートーク

62 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→

【183】コンサートに・・ ひろみ 03/8/2(土) 7:25

【191】Re:コンサートに・・ パブリックサーバント 03/8/8(金) 19:56

【191】Re:コンサートに・・
 パブリックサーバント  - 03/8/8(金) 19:56 -

引用なし
パスワード
    誰かのコンサートに1度でも行った経験がおありならば、
その時と同じ服装で良いと思います。
 オーケストラ演奏だからといって、正装でなければいけないなんてことは
特に久石さんのコンサートの場合、全く必要ないと思います。
 久石さんのコンサートには何回も行っていますが、演奏スタイルに関わらず、
私は仕事の後の時はそのままスーツで、オフの時は映画やショッピングに行くのと
同じ服装です。
 スーツで来ている人も多いのですが、大抵平日の夜の開催なので、
皆さん仕事を終えて会場にそのまま直行というのが、実状でしょう。
 部屋着やジョギングと全く同じ服装は論外ですが、ストリート系の音楽のライブに
行く感覚で、こだわりのストリートファションというのも、私は良いと思っています。
(部屋着のジャージとは違いますからね)

 肩がこらず堅苦しくない心と体で、メロディーとリズムに身を委ねる。
 これが久石さんのコンサートの醍醐味だと思います。
 数多くのオーケストラが久石さんの曲を演ってきましたが、
新日と久石ワールドはオーケストラの中でも相性がいいと思います。
 とにかく、コンサート楽しんでください。

62 / 122 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free